ダウジョーンズは弱気の金曜日に300ポイント後退

ダウジョーンズは弱気の金曜日に300ポイント後退
  • 金曜日、ダウ・ジョーンズは10分の7パーセント下落した。
  • 株価は選挙に刺激された最近の上昇に及ばない。
  • 10月の米国小売売上高は予想を上回ったものの、それでもなお小幅な伸びとなった。

投資家がますます不確実な将来に取り組む中、ダウ工業株30種平均(DJIA)は最近の株価を下げ、最低水準まで350ポイント以上下落し、約0.85%を戻した。米国 小売販売 予想を上回ったものの、依然として前回の数字からは下回ったと連邦準備制度理事会(FRB)大統領は述べた。 ジェローム・パウエル 今週、同氏はFRBが利下げを「急いで」いないと再確認し、利下げに飢えた投資家に冷や水を浴びせた。 料金 もっと。

トランプ陣営がドナルド・トランプ前大統領が2期目の任期開始となる1月に設置する予定の主要な役職の有力候補者を漏らし始めたため、選挙後の「トランプ集会」は引き続き低迷すると予想されている。金曜日、トランプ陣営がワクチン懐疑論者のロバート・F・ケネディ・ジュニア氏を指名する計画を発表したことを受け、製薬株は予想外の打撃を受けた。米国保健福祉省長官に。 RFKジュニアこれは、トランプ大統領の選挙勝利で市場全体が当初熱狂していた、公的市場への更なる規制緩和努力を達成するためのものだったということに反して、驚くべき過剰規制の動きである。

10月の米国小売売上高は前月比0.4%増で、予想の0.3%をわずかに上回ったが、それでも9月の改定値0.8%よりは下回った。コア小売売上高(自動車購入を除いた小売売上高)は予想を下回り、予想の0.3%増に比べ0.1%増にとどまり、前月の改定値1.0%をさらに下回った。

ダウ・ジョーンズ・ニュース

クライマックスで大敗したにも関わらず 株式金曜日のダウ・ジョーンズはほぼバランスが取れており、大手株式委員会の上場銘柄の約半数がその日の取引にグリーンを付けた。ディズニー ( DIS ) は、多くの投資家が予想していたよりも大きな四半期収益の回復を享受したため、エンターテイメント大手のディズニー (DIS) はさらに 5.3% 上昇して 1 株あたり 115 ドルとなりました。一方、アマゾン( AMZN )とアムジェン( AMGN )はこの日、テクノロジー株とバイオメディカル株が週末に打撃を受けたため、この日それぞれ約4.5%下落し、それぞれ1株当たり201ドルと282ドルとなった。

ダウジョーンズ株価予想

金曜日の弱気の延長により今週のダウ平均はさらに赤字となったものの、テクニカル警告が発せられる前に下値余地はまだ十分にある。投資家は過去最高値の領域をしっかりと維持したいと望んでおり、強気の圧力がいつでもチャートに再浮上する可能性もある。

ダウ・ジョーンズは今週初めに史上最高値を44,485ドルに設定したにもかかわらず、1.3%安で週を終える構えだ。最も近い技術的障壁は、50 日指数移動平均 (EMA) の 42,430 付近にあります。

ダウジョーンズの日足チャート

FRBのよくある質問

米国の金融政策は連邦準備制度(FRB)によって形成されます。 FRBには物価安定の達成と完全雇用の促進という2つの責務がある。これらの目標を達成するための主なツールは、金利を調整することです。物価の上昇が速すぎて、インフレ率がFRBの目標である2%を上回っている場合、金利が引き上げられ、経済全体の借入コストが増加します。この結果、米国は国際投資家にとって資金を預ける場所としてより魅力的なものとなり、米ドル(USD)が上昇します。インフレ率が2%を下回るか、失業率が高すぎる場合、FRBは融資を促進するために金利を引き下げることができ、これが米ドルの重しとなる。

連邦準備制度理事会(FRB)は年に8回の政策会合を開催し、そこで連邦公開市場委員会(FOMC)が経済状況を評価し、金融政策を決定します。 FOMCには12人のFRB当局者が出席する。その内訳は理事会のメンバー7人、ニューヨーク連銀総裁、そして同行の地域総裁11人のうち4人である。残りの予備役は交代で1年の任期を務める。基礎。 。

極端な状況では、連邦準備制度は量的緩和(QE)と呼ばれる政策に頼ることができます。 QEは、行き詰まった金融システムにおいてFRBが信用の流れを大幅に増加させるプロセスです。これは、危機時やインフレが極度に低いときに使用される非標準的な政策手段です。これは2008年の大金融危機時にFRBが選んだ武器だった。これには、FRBがより多くのドルを印刷し、それを金融機関からの高格付け債券の購入に使用することが含まれます。 QEは通常、米ドルを弱めます。

量的引き締め(QT)はQEの逆のプロセスで、連邦準備理事会が金融機関からの債券購入を停止し、満期を迎えた債券からの資本を新たな債券購入に再投資しない。通常、米ドルの価値にとってはプラスになります。

By jack