バミューダ – ディズニー・クルーズラインの船は、バミューダ沖で沈没船に取り残された4人の命を救い、思いがけないヒーローとなった。
クルーズ会社の広報担当者はFOXウェザーに対し、ディズニー・トレジャーがオランダのイムスハーフェンから新拠点のフロリダ州ポート・カナベラルに向かう大西洋横断航海中、日曜日に遭難船に関する通報に応じたと語った。
全長50フィートの双胴船「セレニティ」のボート乗組員が警告を発した 米国沿岸警備隊 エリザベスシティ飛行場 ノースカロライナ州 彼らの船は水に乗りながら、バミューダ沖約425マイルの場所に到着しました。
沿岸警備隊は救助活動を調整した。 ディズニークルーズライン 損傷した双胴船に最も近い船「トレジャー」。
南東海岸沖でクルーズ船が嵐に見舞われ、カーニバルの乗客が24時間の悪夢を記録
トレジャー号は救命ボートを現場に派遣し、乗組員はセレニティ号の乗客全員の救出に成功した。
「ディズニー・トレジャーが危険にさらされているボート乗客に援助を提供できたことを嬉しく思います」とトレジャーキャプテンのマルコ・ノガラ氏は語った。 「私たちのチームメンバーは救助中に協力し、訓練と安全への取り組みを巧みに実証しました。」