トム・ハンクスとロビン・ライトが困難で憂鬱な映画に主演:NPR

トム・ハンクスとロビン・ライトが困難で憂鬱な映画に主演:NPR
トム・ハンクス ロビン・ライト

主演はトム・ハンクスとロビン・ライト ここ、 リチャード・マクガイアの千年にわたるグラフィックノベルの映画化。これは技術的にも物語的にも画面上で伝えるのが難しい物語であり、その結果、混雑していて混乱を招くことになります。

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映画のマーケティング ここ としての立場を非常に強調している フォレスト・ガンプ トム・ハンクス、ロビン・ライト、ロバート・ゼメキス監督の再会。 (脚本もこちらから ガンプ 脚本家はゼメキスとエリック・ロス。) 好むと好まざるにかかわらず フォレスト・ガンプ 30年後の再会は人々が待ち望んでいたものでしたが、 ここ 前作と多くの共通点があり、技術的にも物語的にも、時には良いというよりも難しいという感覚があります。

に基づく リチャード・マクガイアによるグラフィックノベル、 ここ アメリカのどこかのリビングルームの一角という単一の視点から撮影されました。 (ベンジャミン・フランクリンに関連した理由で、おそらく大西洋中部のどこかです。長い物語です。文字通り。) この映画の核心は、私たちがティーンエイジャーの頃に出会うリチャード(ハンクス)とマーガレット(ライト)の関係です。彼らは恋に落ち、80歳になるまでずっと追いかけ続けます。

しかし、彼らの話の冒頭では、 ここ また、この家での他の生活の時間の経過の一部も表示されます。リチャードの両親、20世紀初頭にそこに住んでいた人々、1920年代のカップル、そして新型コロナウイルス感染症の流行下でリチャードとマーガレットのその後の家族がいます。去りましたさらに、家が建てられる前の同じ場所で、部族の男性と部族の女性と称されるカップルがそこで温かいひとときを過ごすシーンが見られます。 (そして、恐竜が存在していた時代、植民地時代、そしてそう、ベン・フランクリンがこれに関わってきます。)

1 時間半を超える長さの映画にすべてを詰め込むには、シーンはかなり短くなります。ただし、頭の中で時間を計測したところ、30 ~ 45 秒の範囲内に見えました。長いもの (特にモノローグのあるもの) もあれば、短いものもあります。その結果、もっともらしいテーゼを伴う非常に長いモンタージュが完成しました。普通の家では、あらゆる種類の異常な出来事が起こります。人は生まれては死に、恋に落ちたり失恋したり、アイデアを出したり芸術を創作したり、世界の人々とともに重要な瞬間を経験します。

奇妙なのは、この映画が故郷を示唆しているため、特に誤解を招きやすいことです。 並外れた いつもより。植民地時代の歴史が色濃く残っており、裏庭には重要な工芸品が埋められており、非常に魅力的に演じられていますが、非常に陳腐なタッチで、重要な発明が発明された場所でした。確かに、これらのものは必要ありませんでした。家族だけで十分、それがポイントのはずです。

視覚的には、ゼメキス氏が使用する実験のレベルは印象的です。アドベント カレンダーの Windows に似た手法では、差し込みボックスが使用され、1 つのボックスが表示され、そのビューから別のビューが表示されます。たとえば、1980 年代のシーンを見ていると、箱が開くと 1940 年代の暖炉が表示されます。そして、被写界深度や焦点を管理する方法も見つけ出す必要があります。素晴らしい仕事が終わりました。 (彼らがどのようにそれを作ったかについてのドキュメンタリーの方が興味があると思います) ここ 私の中にあったよりも ここ。)

残念ながら、映画の忙しさのせいで、基礎となるストーリーを進めるのに問題が生じています。ライト監督は、比較的控えめな上映時間でマーガレットに本当の性格を与えるという見事な仕事をしているが、リチャードを含む他の登場人物の多くが実際に誰なのかは不明である。

また、アボリジニの男性とアボリジニの女性のビジネスは、場所の歴史が家の歴史と同じではないことを認識するための合理的な取り組みであることは確かですが、冗長で未開発であるように感じられます。 2020年に自宅で暮らす黒人家族の状況はさらに悪化し、新型コロナウイルスについて心配したり、警察への対応について息子に「話したり」するだけだった。これらを含めるべきではないというわけではありませんが、ほとんどが家族の唯一の画面上の瞬間であるのは悲しいことです。映画『ビッドバード』のように ここいくつかのことは常に短期間でシフトされる可能性が高く、ほとんどすべてのことがそうなります。しかし、これらのものには特別な刺激があります。

残念ながら、これは良い映画ではありません。しかしNPRの映画評論家ボブ・モンデロとしては 指摘した ゼメキスのような長年監督を務めてきた監督が、キャリア後期のプロジェクトに自分の映画製作哲学全体を引き込み、自分たちが言いたいことを確実に伝えようとするのを見るのは興味深い。それは、実際、映画自体の他の何よりも、死と死の意味についてより痛烈で鋭いものかもしれません。

この作品は、NPR のポップ カルチャー ハッピーアワー ニュースレターにも掲載されました。 ニュースレターに登録する そのため、次のものを見逃すことはありません。さらに、私たちを幸せにしているものに関する推奨事項を毎週入手できます。

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By jack

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