ネイマール、前十字靱帯断裂で第2戦で再び負傷

ネイマール、前十字靱帯断裂で第2戦で再び負傷
2024年11月4日、サウジアラビアのリヤドのキングダム・アリーナで行われたAFCチャンピオンズリーグ・エリートのアル・ヒラル対エステグラルの試合中に負傷したアル・ヒラルのネイマールがベンチから反応する。

2024年11月4日、サウジアラビアのリヤドのキングダム・アリーナで行われたAFCチャンピオンズリーグ・エリートのアル・ヒラル対エステグラルの試合中に負傷したアル・ヒラルのネイマールがベンチから反応する。 |写真提供: ゲッティイメージズ

月曜日、AFCチャンピオンズのエリートリーグでサウジアラビアのアルヒラルがイランのエステグラルを3-0で破った中、ネイマールは12か月の離脱から復帰してからわずか2試合目で再び負傷した。

このブラジル人選手は前十字靱帯断裂から回復したばかりで、リヤドでは58分から途中出場した。しかし、32歳のフォワードはペナルティエリア内でボールに向かって足を伸ばした後、残り3分で退場を余儀なくされた。

しかし、ネイマールはサウジプロリーグのチームの試合に登録されておらず、AFC大会の次の試合は11月25日であるため、次の試合までに回復する時間がある。

アレクサンダル・ミトロヴィッチは、4度のアジアチャンピオンで現在グループリーグ4試合すべてに勝利しているアル・ヒラルで3ゴールを決めた。

セルビア人選手の3ゴールは至近距離から生まれた。彼は15分に先制点を決め、30分過ぎに2点目を決め、残り16分でハットトリックを達成した。

アル・ヒラルはグループ12チームの首位を維持し、上位8チームがラウンド16に進出する。元リヴァプールのストライカー、ロベルト・フィルミーノが前半に2得点を挙げ、ジッダ側がイラクのアル・ショータを5-1で破り、得失点差でサウジアラビアのライバル、アル・アハリを上回っている。

以前、UAEのアル・ワスルはカタールのアル・サッドと1-1で引き分け、イランのペルセポリスとカタールのアル・ガラファの試合も同スコアで終了した。

___

APフットボール: https://apnews.com/hub/soccer

By jack