ハワイのキラウエア火山、より活発な噴火を示す

ハワイのキラウエア火山、より活発な噴火を示す

ホノルル — ハワイのキラウア火山の噴火が続いている。 火山 金曜日の夕方にはさらに活発になりました。

USGSハワイ火山天文台によると、木曜日の朝から低層の溶岩流があったのが、金曜日の夕方にはより活発な噴水に変わったという。これはすべてエピソード 3 の一部です キラウアで現在噴火が進行中 月曜日から。

「これは、2回目のエピソードに先立つ3〜4時間の緩慢な噴火よりもはるかに長かった」と彼は述べた。 HVOは金曜日の夕方にこう書いた。 「最北端の 2 つの噴出口からの現在の噴水は、最大 30 フィートから 45 フィートの高さまで噴出しています。」

HVOは、さらにガスを多く含む溶岩が噴出するにつれて、溶岩噴水の高さは増加すると付け加えた。

「噴水がどのくらいの高さまで上昇するのか、あるいは噴水がどのくらい持続するのかを見積もることは不可能だ」とHVOは書いている。 「しかし、これまでのエピソードでは、高さ 200 フィートを超え、最長 24 時間稼働する噴水が登場しました。」

HVO はオレンジ アラートをサポートします。 4段階の火山警報システムの3分の1 火山の不安が増大または激化していることを示します。同庁は今後も頻繁に連絡を取り続けるとしている。 ハワイ 火山国立公園と州民間防衛局。

しかし、HVOは、現在および最近のすべての活動はハワイ火山国立公園内で引き続き発生していると述べています。同庁によると、東リフトゾーンと南西リフトゾーンでは変化は検出されなかった。

By jack