現在進行中の敵対行為は誰の利益にもならない:イスラエルによるイラン攻撃に対するインド
インド 西アジア情勢の進展について深い懸念を表明した イスラエルが土曜日(2024年10月26日)にイランに対して新たな攻撃を開始した後、外務省は敵対的な状況は誰の助けにもならないと述べた。
マハーラーシュトラ州議会世論調査:議会はさらに16人の候補者を発表
ザ 国民会議派、16人の候補者の第3次リストを発表 11月20日に予定されているマハーラーシュトラ州議会選挙に向けて。党の中央選挙委員会(CEC)は、経験豊富な指導者と新人の組み合わせに焦点を当てた、州内のさまざまな選挙区の候補者の選出を発表した。
「バテンゲからテンゲへ」:ヨギ・アディティアナトのスローガンはヒンズー教の統一を求める呼びかけであるとRSSが語る
ザ 土曜日のラシュトリヤ・スワヤムセヴァク・サング (2024年10月26日) ウッタル・プラデーシュ州州首相ヨギ・アディティアナトの問題発言を支持 – ‘バテンゲからティエンゲへ」とヒンドゥー教徒は「分裂すれば虐殺される」と主張し、RSS書記長のダッタトレヤ・ホサバレ氏は、ヒンドゥー教徒の団結を求めるこのスローガンはサングの生涯にわたる取り組みであると述べた。
アミット・シャー内務大臣は、貨物輸送の再開に伴い、10月26日にインドとバングラデシュの国境に新しいターミナルを開設する予定
バングラデシュ国境沿いの陸港を通じた貿易が再開されるにつれ、 アミット・シャー内務大臣、就任準備完了 日曜日(2024年10月26日)、西ベンガル州ペトラポールの旅客ターミナルと友好ゲート。
抗議活動を行う医師らがRG Kar病院で大会を開き、新たな正義を訴えた
10月21日に17日間のハンストが終了した後 西ベンガル州で抗議活動を行う若手医師らが大規模大会を開催 土曜日(2024年10月26日)にRGカール医科大学病院(RGKMCH)で懸念を表明した。
BJPはSEBI議長のマダビ・プリ・ブッホ氏をPACへの返答から擁護:議会
土曜日の議会 (2024 年 10 月 26 日) BJPはインド証券取引委員会(SEBI)のマダビ・プリ・ブッフ委員長を孤立させたと非難した 規制当局の措置について議会の公会計委員会(PAC)に返答するためだ。ブッフ氏は個人的な理由を理由に木曜日(2024年10月24日)のPAC会議を欠席した。
デマ爆弾の脅威:IT省がソーシャルメディアプラットフォームに勧告通知を発行
電子情報技術省は土曜日(2024年10月26日)、ソーシャルメディア企業に次のように通知した。 飛行機への脅威を封じ込めるのは彼の義務だった インドから活動しています。
BJP、プリヤンカ・ガンジー・ヴァドラ氏が選挙声明で重要な情報を開示していないと非難
土曜日のインド人民党(2024年10月26日) 議会指導者プリヤンカ・ガンジー・ヴァドラを告発同氏は選挙宣言で重要な情報を開示していなかったとして、ワヤナード・ロク・サバ州の議席で選挙デビューすることになる。
イスラエルによるイランへの致命的な報復攻撃に対する世界の反応
米国、英国、欧州連合 「緊張緩和」を求めた 土曜日(2024年10月26日)、イスラム諸国とロシアが紛争を悪化させたとしてイスラエルを非難する中、イスラエルが致命的な報復攻撃でイラン全土の軍事目標を攻撃した。
SP、投獄された指導者アザム・カーンを含む主要な世論調査支持者のリストを発表
土曜日(2024年10月26日)のサマジュワディ・パーティー(SP) 40人の有名な活動家のリストを発表 議会の9議席の次の投票に向けて。リストには、投獄された党指導者で元MLAを10回務めたモハマド・アザムも含まれている。
2回目のIND対NZテスト:ミッチェル・サントナーがニュージーランドで70年の歴史を作り再びテスト
この 3 日間で 2 回目、そしてこのシリーズの 4 回のエントリーで 3 回目です。 インドの打者が臨床的なニュージーランドに対して降伏した 訪問チームが3連戦で確実なリードを奪い、インドを113点差で破り、歴史を作った。
発行済み – 2024 年 10 月 27 日、午前 7 時 16 分(IST)