土曜午前10時45分(東部標準時)に更新。
2024 年のハリケーン シーズンの終わりが目前に迫っています。月曜日までに、熱帯低気圧サラはメキシコ湾最南端で消え、一連の寒冷前線がフロリダに向かって移動し、季節が変わるだろう。最初の本格的な冬の味がサンシャインステートに訪れるのは週の半ば頃です。
公平を期すために言うと、別の奇妙な名前の嵐が、非熱帯系から大西洋に発生する可能性がまだあります。しかし、私たちの目的からすれば、それは終わった可能性が高いです。
しかし、ホンジュラスや周辺中米諸国の人々は今も苦しんでいます。熱帯低気圧サラがホンジュラス北海岸沖で停滞しました。熱帯湿気の消火ホースは同国の北西部に向けられており、大雨はベリーズや他の国々にも影響を与えた。
ホンジュラスの広い範囲で2フィートの雨が降り、場所によっては最大3フィートの雨が降ると予想されている。ベリーズでは面積が 1 フィートを超える地域が予測されています。壊滅的な洪水や土砂崩れは週末まで続くだろう。
サラの循環の大部分はホンジュラスの山岳地帯を通過しているため、明日ベリーズに向けて移動するときにシステムがそれほど激化することはないと予想されます。おそらく、弱い熱帯低気圧として上陸し、その後内陸に移動し、月曜日頃に弱まって消滅する可能性があります。大雨は今後も大きな脅威となるでしょう。
熱帯の湿気の一部を含むサラの残骸は月曜日に北に流れ、火曜日までにフロリダ・パンハンドル付近で接近する寒冷前線に遭遇するだろう。この組み合わせにより、火曜日と水曜日にはパンハンドル川と州下で帯状の大雨が発生すると予想されています。強風を伴う熱帯雨が予想されます。いくつかの竜巻が発生する可能性があります。
前線後方の空気は一年で最も涼しいです。熱帯の空気と元サラのエネルギーの組み合わせにより、特にフロリダ北部と中部で激しい嵐が発生する可能性があります。
木曜日頃に南下する別の強力な寒冷前線が残っている湿気を一掃し、パンハンドルからキーズまで誰もがコートやセーターを引っ張り出すことになるでしょう。
2024 年のハリケーン シーズンの最後の数日間を待ちながら、定常的な嵐に見舞われている中米の友人たちのことを忘れないでください。