「オーストラリアのインドチームには、テストで20ウィケットを取るのに十分なボウリング攻撃が欠けている」とチェテシュワル・プジャラは月曜日(2024年12月23日)に語り、フロンティアの最後の2試合を前にこれがチームの最大の懸念事項であると述べた。 -ガバスカールトロフィー。
5連戦のシリーズは現在1勝1敗で引き分けており、メルボルンとシドニーでのテストではすべてが賭けられている。
訪問者たちはウィケットを取るためにペースの先鋒であるジャスプリット・バムラに大きく依存しており、彼は赤とピンクのボールで大成功を収めたものの、比類のない高速ボウラーは相手側から十分なサポートを受けておらず、これがインドを悩ませているだけでなく、彼のトップオーダーのバッティングの問題。
「私の最大の疑問であり、若干の懸念の原因は、インドのボウリングが少し弱そうに見えることです」とプジャラ氏は語った。 スポーツスター。
「トップ5の成績が良くなかったように、バッティングは少し良くなっているが、中位と中位以下、ラビンドラ・ジャデジャ、ニティッシュ(レディ)、そして最後尾のバムラとアカシュ・ディープさえもバットで貢献している。さて、ボウリングには弱点がありますが、チームに何を与えるつもりですか?それが最大の疑問だ、ニティッシュもジェイデジャも排除できないので、チームの組み合わせはどうなるのか?」彼は言いました。
プジャラは、ニティッシュ・レディとラビンドラ・ジェイデジャにはチームの4番目と5番目のボウラーとしての役割を果たす能力がないと感じた。
「アシュウィンが引退だからスピナー2人はメルボルンではプレーしないと思う。では、ボウリングを強化するにはどうすればよいでしょうか?なぜなら、3 人のステッチャーは非常に優れていますが、その補助的な役割である 4 番目と 5 番目のステッチャー、ニテーシュ クマールが 4 番目のステッチャー、ラビンドラ ジェイデジャが 5 番目のボウラーだからです。この 2 つを組み合わせると、ボウリングはそれほどうまくなりません。
「私たちはそれについて考えなければなりません。なぜなら、テストマッチに勝ちたいなら、20ウィケットを取る必要がありますが、20ウィケットを取る能力はそれほど良くなく、他のボウラーのサポート的な役割も良くありません。したがって、できるだけ早くこれを改善する必要があり、それがどのようなものになるかはわかりませんが、それは大きな問題です」と彼は言いました。
開幕投手のKLラーフルを除いて、上位打線もこれまでのシリーズでは非常に残念な結果となっており、プジャラはそれがミッチェル・スタークの新しいボールでの初期の呪縛を克服できなかったことと大きく関係していると語った。
「彼はこのシリーズにおいて彼らにとって最高の選手だった。そしてミッチェル・スタークの過去1~1年半のプレーは多くの改善をもたらした。そして彼は多くのスキルを持っています。私の個人的な経験について言えば、彼が2018年か2021年の最後のシリーズでプレーしたとき、彼が私と対戦すれば点を取れるだろうと感じました」と彼は語った。
「そして今、彼はウィケットを取るつもりのようだ。それで、違いは何ですか?違いは、彼のラインの長さと精度が大幅に向上したことです。彼がボウリングするルーズデリバリーは非常に少ない。彼は切り株の上で遊んでいます。どのボールも良い距離を打っています。勢いが増している」と付け加えた。
スタークはこれまでシリーズで14ウィケットを獲得しており、これはオーストラリアのボウラーとしては最多で、2チームではバムラに次ぐ2位となっている。
「彼の最初のスペルである最初の5オーバーで、彼は最も多くのウィケットを獲得した。したがって、最初の 5 オーバーで良いバッティングができたら、それを 2 オーバーまたは 3 オーバーに持ち込んでください。彼は疲れるからです。つまり、これまでのトップオーダーのバッティング、我々のトップオーダーは第3Qや第4Qにプレーしたことがないのです。出場したのは中位以下とファイナリスト。そして、バムラとアカシュがバッティングしているとき、ミッチェル・スタークがボウリングをしているとき、彼はそれほど効果的ではないことがわかりました。したがって、彼らは新しいゲームをうまくプレイしなければならないだろう」と彼は付け加えた。
発行済み – 2024 年 12 月 23 日、午後 5 時 10 分(IST)