フロリダ州マイアミビーチ- 今週は世界中からコレクター、ギャラリーオーナー、アート愛好家が集まります。 アート バーゼル。これは、サテライトフェア、展示会、パーティー、ネットワーキングなどを含む毎年恒例のイベントであり、年々成長しています。
しかし、多くの人が集まるパブリック アートのインスタレーションもあります。今年はカップルがビーチに来ています。
フェナホテルの隣の砂浜からそびえるとこんな感じです 埋もれたスペインのガレオン船の帆。これを作成したアーティスト、ニコラス・ガラニンは、アラスカ州シトカ出身のトリンギット族とアヌンガク族です。彼は、木彫りやジュエリー作りなどの伝統芸術が大切にされている地元のコミュニティで育ちました。
彼の祖父はトーテム彫刻家でした。彼の父親は宝石商でありミュージシャンでした。もう一人の指導者であり芸術家でもある彼の叔父は、トーテム彫刻家、カヌー製作者、宝石商でした。 「私は幼い頃から夢中になっていました」とガラニンは言います。 「私は本質的に芸術の世界に生まれました。」
ガラニンのアートは、ジュエリー製作や木彫りなどの伝統的な技術と、彫刻、写真、マルチメディア効果を融合させたものです。これにより彼は個展を通じて世界中に連れて行かれました ニューヨークのピーター・ブラム・ギャラリーオーストラリア、イタリアでの展覧会と今後のパブリックアートイベント アラブ首長国連邦。
しかし、彼女にとってはアラスカのコミュニティとのつながりを保つことが重要です。 「私は地元のコミュニティで彫刻家として訓練を受けました。私は丸木舟プロジェクトを主導しました。私たちは最近、資金を調達しました。 27 フィートのトーテム ポール、クーテア 私たちはそれをジュノーと呼んでいます」と彼は言います。
ガラニンさんは、自分のトーテムはジュノーの州議会議事堂で除幕式が行われた銅像に呼応して描かれたと語る。交渉担当者としてウィリアム・スワード国務長官を呼び戻した。 アラスカをロシアに売却 アメリカにとって
ガラニン氏は、アメリカ大陸の面積を大幅に拡大したこの売却は、そこに住んでいた原住民のことをまったく考慮せずに行われたと語る。 「私の仕事の多くは、土地と歴史、先住民の主権、先住民の権利、言語を調査するものです」と彼は言う。
マイアミビーチでは、ガラニンの作品がスペインの征服者エルナン・コルテスを追悼しています。 彼の船を沈めるよう命じられた 1500 年代初頭にメキシコに上陸後。船体が砂に埋もれているように見えます。ツイン マスト、ビーチにある高さ 40 フィートの塔。スペインの帆の光景が「最初に記録され、地平線から見える私たちのコミュニティに届いた」と彼は言う。
スペインによるメキシコや新世界の他の地域の征服は、先住民族に大きな影響を与えました。ガラニンのテントにはスペイン語と英語で書かれている。 「帝国の天幕を燃やすために何を犠牲にしましょうか?集団的な救いのために何を建てましょうか?」ガラニンは、彼のインスタレーションは植民地主義、環境、そして未来を形作る上での私たちの役割についての問題を提起することを目的としていると語った。
マイアミビーチの一等地にあるガラニンの船は大きな注目を集めています。
マイケル・デビッドソン=スミッチは、「マイアミビーチで海賊船は何をしているのですか?」と尋ねたとき、疑問に思いました。彼と妻のルイーズはマイアミ出身です。ルイスさんによると、実は彼らはビーチから数百メートル離れたところにある別のパブリックアートインスタレーションを見に来たのだという。 ゾウの大移動。
「ゾウはすごいんです」と彼女は言う。 「それらは環境や持続可能性の問題を強調するためにインドの職人によって作られています。」インドの森林で見つかった侵入雑草から作られた等身大のフィギュア。 「それらはすべて、人々が知り、観察し、レプリカを作った野生の本物のゾウのモデルです」とデイビッドソン=シュミッヒ氏は言う。
このプロジェクトは、全国を巡回する保護団体を支援するための募金活動です。ここでの歓迎は特に熱狂的でした。 マイアミ・ヘラルド 警備員が2人を護衛し、数時間後にゾウの上で楽しい活動をしていたところを発見された。