私インドの代表的スピナー、ラヴィチャンドラン・アシュウィンは水曜日(2024年12月18日)、大会終了まで国際クリケットから引退すると発表した。 ブリスベンで行われたオーストラリアとのボーダー・ガバスカールシリーズ第3テストマッチ。
この日のテストマッチ後に行われたガバでの記者会見で決断を発表した。 「今日がインドのクリケット選手として国際レベルのあらゆるフォーマットでプレーできる最後の日になるだろう」と彼らは記者団に語った。
こちらもお読みください: ラヴィチャンドラン・アシュウィンが国際クリケットからの引退を発表
765 ウィケットを誇るアシュウィンは、アニル・カンブルに次いでインドで 2 番目にウィケットテイカーが多い選手です。アシュウィンは106回のテストマッチで平均24ウィケット、537ウィケットを獲得した。彼は総合ウィケット獲得リストでも 7 位にランクされています。
彼は500テストウィケットを獲得した2番目の速さであり、98試合でこれを達成しました。
アシュウィンはまた、1イニングで37の5ウィケットホールを記録しており、これはスリランカの伝説的なムティア・ムラリタランに次いで2番目に多い数字です。
こちらもお読みください: 賢い人は他人の経験から学ぶ、とアシュウィン氏は言う
ライブアップデートについてはフォローしてください: