牧場パロスヴェルデス、カリフォルニア。 – NASAからのデータレーダーは、ロスアージェルの南にあるパロス川半島に沿った地すべりの成長指標を示しており、数百の構造を脅かしています。
NASA反応性研究所のデータが示した 半島の衛生エリアは、2024年の大雨の期間の1週間後に4インチの速度で移動しました。
市内中心部の南約25マイルの地域 los -Angles彼は歴史的な地滑りの家でしたが、2023年の夏のハリケーン・ヒラリーの残骸がこの地域に影響を与えた後の天気現象は、動きの加速を引き起こしました。この地域は、記録的な雨がいくらかの土壌を譲らせた後、2024年に緊急事態に置かれました。
いくつかの家は2つに分かれていましたが、他の住民は永遠に地域を去り、地上でのさらなる動きを恐れていました。
![2023年の記録的な雨の後、パロスヴェルデス半島の地滑りの動き。](https://images.foxweather.com/static.foxweather.com/www.foxweather.com/content/uploads/2025/02/668/376/palos.png?ve=1&tl=1)
2023年の記録的な雨の後、パロスヴェルデス半島の地滑りの動き。
(NASA)
NASA 彼によると、彼は、湾岸III平面に設置されている無人車両に合成開口部でレーダーを使用して、影響を受ける地域の劇的な視覚化を編集することができました。
一連の通路の後、専門家は、パロスヴェルテス半島の下で土壌がどれだけ速く動いたかを描いたカードを作成することができ、矢を追加して動きの方向を強調しました。
「実際、大きな影響を経験している土地に続いて、速度は人間の生命とインフラストラクチャを危険にさらすのに十分すぎることがわかります」と、科学者 – クローラー、アレクサンダー・ハンドバーガーは述べています。声明。
米国の地質サービスによると、地滑りは「大量疲労」の一種と見なされ、土壌と品種が重大度を握っています。
地主は、原則として、降水、雪の融解、侵食、地震、火山噴火、人間の活動によって開始されます。
西では、 オレゴンで ワシントンカリフォルニアと アイダホ 最高のものを持っています 地滑りからの脆弱性毎年数十億ドルが損傷します。
保険に関する情報の機関は、住宅所有者に、 地震地滑りへの損害は、標準的な保険契約から除外されます。
預金状況への対応の一環として、牧場のパロス市、連邦緊急機関、緊急事態管理カリフォルニアとカリフォルニア州知事 発表された4,200万ドルの償還プログラムが発表されました。 2024年の不動産所有者のための米国。分野
「JPLレーダーの画像は、2024年9月と10月にこの劇的な加速と地滑りの拡大を大いに視覚化しますが、市は10月以来、より乾燥した気象条件と疲れた高性能の深い速度から地すべりが減速していることに注目します。ランチョ・パロス・ヴェルデス市は、「市はこの傾向が脱水症の措置を保持していることを望んでおり、これらの努力に対する財政的支援を州および連邦政府機関に呼びかけ続けている」と述べた。