ロヒットは最初のテストを欠場することになる。ブムラが先導する

ロヒットは最初のテストを欠場することになる。ブムラが先導する
2024年11月15日、オーストラリアのパースで開催されたWACAでのインド対インドAの室内練習試合中、インドのプラシド・クリシュナが投げたボールが右腕に当たり、フィールドから退場するインドのKLラーフル選手(2024年11月15日撮影)。ファイル

2024年11月15日、オーストラリアのパースで開催されたWACAでのインド対インドAの室内練習試合中、インドのプラシド・クリシュナが投げたボールが右腕に当たり、フィールドから退場するインドのKLラーフル選手(2024年11月15日撮影)。アーカイブ |写真提供: ゲッティイメージズ

土曜日(2024年11月23日)にパースで開幕するボーダー・ガバスカール・トロフィーの開幕戦でキャプテンのロヒット・シャルマが正式に棄権したことを受けて、ジャスプリット・バムラはテストマッチでインドを2度目の指揮を執ることになる。

ロヒットは日曜日(2024年11月17日)、インド・クリケット管理委員会(BCCI)、チーム経営陣、代表選考委員会に対し、パースのチームに参加できないことを伝えたとされている。インド人の船長は第二子の出産のためムンバイに滞在した。ロヒットの妻リティカが金曜日(2024年11月15日)に男の子を出産して以来、キャプテンがオーストラリアとの開幕テストに間に合うようにパースに向かう可能性が高いという噂が広まっていた。

しかし、ロヒットさんは日曜日にすべての疑問を解消し、家族ともっと時間を過ごすことを望んだ。ヒンドゥー教徒は、ロヒットが月末にライトの下で行われる2日間の親善試合に先立ってアデレードでチームに加わり、2回目のテストマッチを楽しみにしていることを理解している。

ロヒットの欠場により、2022年にイングランドで一度指揮を執ったバムラは金曜日にトスを上げる際にキャプテンジャケットを着用することになる。ロヒットがパーステストに欠席する可能性が高いことを見越して、代表選考委員会はニュージーランドとのホームシリーズの副キャプテンにバムラを再任した。

ロヒットの欠場は、初めてオーストラリアでプレーするヤシャスヴィ・ジャイシュワルがキャリアで初めて新しいオープニングパートナーを迎えることを意味する。 2023年7月にジャイシュワルが西インド諸島でデビューして以来、彼とロヒットは14試合連続のテストマッチでインドのイニングの開幕投手を務めた。

ラーフルはおそらくオープンするでしょう

日曜日にWACAスタジアムで行われたインドのセンターウィケット最終シミュレーションデーで1時間打って体力を証明したKLラーフルは、ジャイシュワルのオープニングパートナーとなる可能性が高い。負傷したシュブマン・ギルの代わりに、ドゥルブ・ジュレルがスペシャリスト打者として3番に選ばれるかどうかは興味深いところだろう。

BCCIはまだ、ギルとロヒットがパーステストに参加できないことを正式に確認していない。

By jack