- 最近の米国統計がFRBによる名目金利引き下げの可能性を裏付ける中、銀の価格は売り手を引きつけている。
- 米国債利回りが上昇を続ける中、米ドルは支援を受けている。
- 米大統領選挙を巡る政治的不確実性により、銀の下値は抑えられる可能性がある。
銀 最近の堅調な米国経済に牽引され、米ドル(USD)と米国債の利回りが上昇し続けているため、価格(XAG/USD)は圧力にさらされています。 経済データ 金曜日に発売されました。月曜の欧州取引時間中、銀価格はトロイオンス当たり33.50ドル付近で推移した。
ドル建て銀は、米国債利回りが上昇する中、米ドル(USD)が堅調であるため困難に直面している。米ドルの上昇により、外貨購入者にとって銀が高価になります。 米ドル指数 主要6通貨に対する米ドルを測定するDXY(DXY)は104.30付近で取引されている。一方、米国国債の利回りは2年物と10年物です。 債券 それぞれ 4.12% と 4.28% です。
金曜日のデータ発表によると、10月の米ミシガン州消費者信頼感指数は68.9から70.5に上昇し、予想の69.0を上回った。また、9月の耐久財受注は前月比0.8%減と、予想の1.0%減よりも小幅な減少となった。
米大統領選挙を巡る政治的不確実性がシルバーに一定の支持を与える可能性がある。ドナルド・トランプ前大統領の同盟国は過去3週間で主要な激戦州で少なくとも10件の法的後退に直面しており、これがトランプ氏と民主党の対抗馬カマラ・ハリス副大統領との11月5日の選挙戦に影響を与える可能性がある。
しかしながら、地政学的緊張の緩和により、銀の安全資産としての魅力は限定されるかもしれない。土曜早朝にイスラエルがイランのミサイル基地と防空施設を空爆したが、予想よりも攻撃的ではなかったが、イランはその影響を軽視した。最高指導者ハメネイ師は、この事件を「軽視したり誇張したりすべきではない」と指摘した。
シルバーに関するよくある質問
銀は投資家の間で頻繁に取引される貴金属です。歴史的には、価値の保存および交換媒体として使用されてきました。金ほど人気はありませんが、トレーダーは、その本質的価値を求めて、または高インフレ期の潜在的なヘッジとして、投資ポートフォリオを多様化するために銀に頼ることができます。投資家は、現物の銀をコインやバーで購入したり、国際市場での価格を追跡する上場投資信託などの手段を通じて取引したりできます。
銀の価格はさまざまな要因によって変動する可能性があります。地政学的不安定や深刻な不況への懸念により、金よりも低い水準ではあるものの、安全な避難場所としての地位にある銀の価格が高騰する可能性があります。銀は利回りのない資産であるため、金利が低くなると上昇する傾向があります。その動きは、資産がドルで価格設定されているときの米ドル (USD) の動き (XAG/USD) にも依存します。ドル高は銀の価格を下げる傾向があり、ドル安は価格を上昇させる可能性があります。投資需要、鉱山の供給(銀は金よりもはるかに豊富)、リサイクル率などの他の要因も価格に影響を与える可能性があります。
銀は、銅や金を上回る、すべての金属の中で最も高い導電率を持っているため、産業、特にエレクトロニクスや太陽エネルギーなどの分野で広く使用されています。需要が増加すると価格が上昇する可能性があり、需要が減少すると価格は下落する傾向があります。米国、中国、インドの経済動向も価格変動に寄与する可能性があります。米国、特に中国では、大規模な産業部門がさまざまなプロセスで銀を使用しています。インドでは、宝飾品用の貴金属に対する消費者の需要も価格設定に大きな役割を果たしています。
銀の価格は金の動きに追随する傾向があります。金の価格が上昇すると、安全資産としての地位が同様である銀も通常それに追随します。金/銀比は、1 オンスの金の価値と等しくなるために必要な銀のオンス数を示し、2 つの金属間の相対的な評価を決定するのに役立ちます。一部の投資家は、高い比率を銀が過小評価されているか、金が過大評価されているかを示す指標と考えるかもしれません。逆に、比率が低い場合は、ゴールドがシルバーに比べて過小評価されていることを示唆している可能性があります。