手遅れになる前に月山彗星-ATLASを見る方法は次のとおりです

手遅れになる前に月山彗星-ATLASを見る方法は次のとおりです

天空観察者たちのカウントダウンが始まる:データによると、待望のツチンシャン・アトラス彗星は11月初旬までに夜空から消えるという。 NASA

同局によると、この彗星は2023年に発見されたばかりで、太陽系とカイパーベルトの外で発生し、人類史上これまで太陽系内部に到達したことはなかったという。

この彗星は10月12日頃に地球に最接近し、世界中で印象的な光景を見せた。今、彼は私たちの人生で最後に、そしておそらく永遠に、地上の目を離れ始めています。

軌道計算に基づくと、天文学者らはこの彗星が再び見られるまでにはさらに8万年かかる可能性があると考えており、それは太陽系の周りの旅を生き延びた場合に限られる。

北半球の空を眺める人々は、日没直後の数日間、この出口のかすかな垣間を見ることができます。

NASAのゲイリー・ジョンストン氏によると、彗星は10月23日に西の地平線上約30度に達し、彗星が視界から消えるまで1日あたりさらに2度ずつ上昇するという。

同氏は、10月末までにツチンシャン・アトラス彗星の明るさが約6等級減少し、最良の観察条件下では肉眼ではほとんど見えなくなるだろうと指摘した。双眼鏡を使用すると効果的です。

正式にC/2023 A3 Tsuchinshan-ATLASと名付けられたこの彗星は、中国のTsuchinshan 天文台と南アフリカのATLAS(小惑星衝突最終警報システム)望遠鏡の観察者によって発見された。

フォックスウェザーの視聴方法

NASAによると、この彗星は両方の天文台にちなんで命名されたという。

By jack