コロラド州ボルダー。 – コロラド大学によって実施された研究。 ボルダー 急速に成長していることを示した 森林火災 国の西部の火災に関連する被害のほぼ90%は、彼らによって引き起こされています。
勉強、 最近サイエンス誌に掲載されました氏は、これらの急速に拡大する火災は生命と財産の両方にとってますます危険になりつつあると述べ、コロラド州のマーシャル火災をプロジェクトの出発点として利用しました。
2021年の地獄 短期間で6,000エーカー強を焼き尽くしましたが、その結果、ボルダー郡の1,000以上の建造物が破壊されました。 コロラド。
最初の火災が報告されてから1時間も経たないうちに、火は3マイル離れた町に広がり、数千人のコロラド人が避難を余儀なくされたと研究者らは述べた。
「大規模火災については、その規模の大きさからよく耳にしますが、家や地域社会を守りたいのであれば、私たちは本当に感謝し、 準備する 火災の延焼の速さです」と地理学助教授でこの研究の筆頭著者であるジェニファー・バルチ氏は語った。 「人材を維持するにはスピードがより重要です。」 安全」
汚染 カリフォルニアの山火事で10年間で5万2000人が死亡、研究発表
研究者らはこの地域の6万件以上の火災のデータを分析した。 私たち 2001 年から 2020 年までの調査では、最も速い山火事の平均最大成長率が 250% 増加したことがわかりました。
これらの「急速火災」が全火災の 88% を占めました。 住宅 記録された火災の最小限の割合にすぎないにもかかわらず、破壊されました。
研究によると、火災は100以上の建造物に損傷または破壊をもたらし、1日で2万1000エーカー以上の増加率を記録した。
「この地域では火災の発生が早くなっている。 西 わずか数十年で米国になる」とバルチ氏は語った。 「私たちは、住宅を強化し、強力な避難計画を立てることなど、住民に備えさせるために何ができるかに焦点を当てる必要があります。」
この結果は、山火事のリスクモデルに大きなギャップがあることを浮き彫りにしており、専門家らは、山火事の成長率やその他の山火事の進行状況を示す指標が考慮されていないとしている。
「守るということに関しては、 インフラストラクチャー 効果的な避難を組織するには、火災の規模よりも延焼速度の方が重要である可能性がある」と著者らは述べた。
致命的なハワイ火災から1年、ラハイナの将来は依然として不透明
議会調査報告書によると毎年平均 61,410 件の山火事が発生し、約 720 万エーカーが焼かれています。
火災のほとんどは人間の活動によって引き起こされますが、火災の原因は次のとおりです。 稲妻 より大きくなり、より広い面積を占める傾向があります。
国家省庁間調整センターによると、2024年の時点で4万3,602件の山火事が発生し、790万エーカーが焼失したという。
注目に値するのは、全焼失面積の約 14% が、 クリーク・ファイア・スモークハウス110万エーカーを焼き尽くした テキサス州 そして オクラホマ州。
当局は、重大な火災の原因はユーティリティ設備の故障であると判断した。